So-net無料ブログ作成

全印協機関誌の表紙(第29回技能グランプリ)を飾りました(^。^)!と大運動会!!

P_20170529_194742_1.jpg


印章の全国組織である公益社団法人 全日本印章業協会の機関誌H29年5月発行64号に


神尾印房の職人が、表紙を飾っています(^^)


え どこどこ(>0<;) (ちなみに子供のきみ。達は5秒で探しました^^)


第29回技能グランプリの印章木口彫刻部門出場者


(全国からはせ参じた 一級印章彫刻技能士の選手さん達と関係者の方々)


の全体記念写真です。


さあ ボク。はどこでしょう???



P_20170530_001602_1.jpg


いました!(^^)!2列目の左から4番目!!


どうですか?他の選手さんたちは?


印章を手で書き、手で彫る技能を持った皆様。


技と技のぶつかり合い!ここから真剣勝負が始まるのです!


案外、若いひともいる?(^-^)


素晴らしいですね。


技能グランプリを観覧に来られた方も、すばらしい技を目の前で見て


仕事をぜひ!!という方もいらっしゃいます。


目で見られる技能。


日本の「粋」がここにあります。


ちなみに、最近のボク。は消防のそう法大会本番が終わり、


きみ。達の運動会が終わり・・・


いつもの店先で、皆様の印章をお作りしております(^^)



運動会では、きみ。(こども)が、町内リレー選手に選ばれて応援したり(>0<)「がんばれーーーー!!」


もうひとりのきみ。(下の子)の徒競走を、違う子とまちがえてビデオを撮り


「うん、完璧に撮れた!!」と喜ぶ、ボク。とか・・     (-0-*)・・おいおい・・


小学生以来の玉いれに、地域から参加し燃えるボクつま。とか・・・「来年は勝つぞーー(><)」


(出してもらえたら・・・(-。-;)


いろんな喜びと、ハプニングがありました。


そして、運動会の行く先々で、ボク。が言われることは・・・


子供たち

  

  「あ この人、知ってるううーー」


  「なんか、見たことあるーー」


そうでしょう、そうでしょう、昨年度一年、PTA会長でしたからね(爆)


あいさつ、たくさんありましたからね


どっかでは、見てるのでしょう・・(^。^


縁は不思議に繋がっていきますね。


ボク。は照れくさかったみたいですが・・・


大人になってからの運動会も、いいものですねーー(^-^)


大運動会、お勧めです!!



                                   BY ボクつま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る