So-net無料ブログ作成

「神尾印房の活動」ホームページに新ページ登場です(^-^)/

「技能は、何のためにあるのでしょうか。」


こんにちは ボクつま。です(^-^)


最近やっかいな下の親知らずを抜く手術を行い、ただ今、顔腫れ中(>。<#)


・・・ながら・・・


神尾印房のホームページに「神尾印房の活動」ページを、新たにアップしました。


P_20160111_153854.jpg



これまでの、おかざき匠の会を中心とした印章彫刻実演、


中学校などの「消しゴムはんこ作りとはんこの話」講師、はんこ屋さんが教える消しゴムはんこ講座・・・


思えば、同業者ではこういう活動をする方は少なく・・・


もちろん、お店を離れたりで、時間や手間のかかる活動なわけで・・・。


本業をやっていたほうがいいのでは??(-0-)なーんて、声も聞こえる。。。


じゃあ、何でやっているのでしょうか??


これまでの活動を、その意味合いも含めてまとめてみました。


●技能を見せる意味


●未来のひとたちへの手紙


●はんこって楽しい!


の3本で、お送りしマース!!(^0^)/(さっ、サザエさん。。??)



「手で書き、手で彫る はんこ屋」ならではの活動。


手でハンコを彫ってきたから、みえること・・・


ぜひ、ページをご覧下さい(^^)                              BY ボクつま。


↓ 神尾印房HP 活動報告




                     

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

メッセージを送る