So-net無料ブログ作成

きみ。達の運動会とボク。は「消防学生」に変身?!(^0^)

こんにちは!ボクつま。です(^-^)


イベント盛りだくさんの5月が終わり、さて6月ですね。


相変わらず神尾印房では、ボク。が手彫り印章をぽりぽり。

時には、失敗も・・・。

技能に終わり無し、とは言うものの、失敗するとしばらく尾ひれを引きますね~

特に手作りですから^^


・・・・・・・


さて、先月は、きみ達(こどもね。)の運動会がありました^^


空は曇天で、風雨なく、運動会日和でした(笑)


きみ。(上の子)はなんと組み立て体操の一員になったり、リレーを走ったり


高学年として旗を持ったり、係りをしたりと・・・なんとも忙しく、頼もしく見えました^。^


もうひとりのきみ。(下の子)は、まだ低学年だけど、ダンスに徒競走に応援に・・・


そして何より、お弁当がお楽しみです(^^)


そして、私ボクつま。は・・・またしても町内の玉入れ選手に抜擢(数合わせとも言う)され、 

嬉しいやら何やら去年の雪辱を果たすべく、奮闘(^-^)



空しく



・・・(>0<)・・・ドベ!!(びり、最下位の意。)


って、どーなってんの??!!状態


雪辱どころか、汚点になっちまった!(>。<;)吉之助さあ・・・おいはどーしたらよか!!(BY 西郷どん)


などと心中は薩摩ことばで悔やんでいた・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな頃、ボク。は・・・


消防団の勉強会で岡崎市から3人という枠になぜか入って、愛知県消防学校で警防器官科の学生になっていた(^-^;)


学生なんて何年ぶりだろう・・・1泊2日で学生寮にお世話になりつつ、

学校でお勉強をするという、知る人ぞ知るものである。



33463151_2142250869387728_4019.jpg




何てったって学生~・・・という訳で、



この2日間は教室には、スマホ持込禁止!!



学生寮では、班長、点呼、消灯、外出届・・・



そして、ジャージ持参。(紺色等の華美でないもの。)



などなど、学生的生活を満喫(?)する ボク。



もちろん、お酒なんて厳禁(^ー^)ですからね~



「運動会、行けない。できたら、ビデオ撮ってきて・・・」



そう、言い残して彼は早朝旅立った (==)>敬礼!!ビシッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなで小学校の大運動会も、最終局面。


なんと、ここに来て町内対抗リレーで逆転して、うちの町が優勝!!(><)


しゅ しゅごい!!


という訳でボクつま。以外(汗)の町内の方達の奮戦により、勝ち取った優勝・・・(なんか複雑か~^-^;)


また、きみ。のクラスも、学年優勝!


賞状、トロフィーを受け取る係りがなんと、きみ。


「見て、あれが うちのきみ。(長男ね)よ~~」


母は思い残すことはありません・・・(=0=えっもう??)


などと大げさなことを思いながら、ひたすらビデオ撮影・・(これが苦手)



盛り上がる大運動会、に 久々の消防での学生生活・・・

不思議な一日は終わりをつげ、もうひとりのきみ。(下の子)に質問する私。


「何が一番良かった?」



「ん~~~~^0^おべんとう~~~~~~」



はい、お後が宜しい様で・・・・



                     BY ボクつま。




















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。